お得な ダウニーを探す
洗濯機の売れ筋ランキング

ダウニー@洗剤

洗剤の理屈は、油を分解して汚れを落とすというところにある
ようです。
逆に、柔軟材は、繊維の表面を油の膜で覆うことによって、
繊維と繊維がすべることで、ふんわりとした風合いを作り出すと
いう理屈です。

いわば、この二つは、二律背反する命題とも言えるのですが、
なんと、この二つを同時に実現した商品が、「ダウニータイド」
なんです。

簡単に言えば、シャンプーとリンスが一緒になったようなもの
なのですが、今までのように、まず、タイド洗剤で洗濯をして、
それからすすぎの時にダウニーを入れるという、言ってみれば
二度手間がなくなるというのは、とても便利です。

とくに、現在のような全自動洗濯機全盛の時代には、途中で
止めたり、開けたりというよりは、一度ですむのがなによりです。

ただ、問題は、ダウニーを使うべきでない衣服は最初から分別
すべきだということです。具体的には、子供や老人の衣服です。

柔軟材は繊維に油をコーティングする理屈なので、当然引火し
やすくなりますから、安全を考えれば、子供や老人の衣服は
やはり避けるべきだと思いますね。


まだ日本でダウニーの柔軟剤が手に入りづらかった頃、ハワイ
で買いだめしてきた人の話を聞いたことがあります。

その方は、洗剤タイドにダウニーの柔軟材が混ざった「柔軟剤
入りダウニータイド」を愛用していました。
そのためだけではなかったにせよ、ハワイまで行って洗剤?
とか思ったことも事実です。

ただ、人の好みなのでどうしようもないのですが、私も最初は
いい香りと思っていたのですが、しばらく使っていくうちに、
チョット鼻につくような感じがしてきたのです。

そう思い始めたときには、すでに買いだめをしていた後だった
ので、我慢しつつも使い続けていました(笑)


コストコのシステム、日本のスーパーとはどこが違うので
しょうか?

_餔制です。
 初回入店時にカウンター行って、書類を書きます。

年会費を4000円払って、写真撮影してカード完成。

もちろん日本製品もあります。

て会してからの退会は自由。

テ会金ではなく、あくまでも年会費です。

ε垢帽圓辰董買い物をする頻度・金額により、 年会費の
コストパフォーマンスを計算してみるといいと思います。

ダウニー商品も在庫が豊富だとか・・・

http://www.costco.co.jp/


お気に入り
ようこそ!ダウニーの使い方・選び方伝授します!コメント&トラバ募集中! 気軽に書き込みしてください
お友達に教える
ダウニーランキング