お得な ダウニーを探す
洗濯機の売れ筋ランキング

ダウニー@柔軟剤

ついにフランフランで柔軟材の「ダウニー」を販売するように
なったみたいですね〜。
フランフランに並ぶ商品となると、市場的にも人気がある証拠
です。しかも柔軟材が小さなコーナーになっていましたよ。

ダウニーを買ったはいいけど、洗剤の香りとダウニーの香りが
混ざってしまう。
ダウニーファンならやっぱりコレですね。

少ない量でもフワフワやわらか♪ 香りも長持ち♪ ダウニーは
室内干しにも最適です!!
ダウニー Downy 激安タイムセールやっていました。
大人気のダウニーをお探しの人は、お急ぎ下さいね!!


ダウニー@洗剤

洗剤の理屈は、油を分解して汚れを落とすというところにある
ようです。
逆に、柔軟材は、繊維の表面を油の膜で覆うことによって、
繊維と繊維がすべることで、ふんわりとした風合いを作り出すと
いう理屈です。

いわば、この二つは、二律背反する命題とも言えるのですが、
なんと、この二つを同時に実現した商品が、「ダウニータイド」
なんです。

簡単に言えば、シャンプーとリンスが一緒になったようなもの
なのですが、今までのように、まず、タイド洗剤で洗濯をして、
それからすすぎの時にダウニーを入れるという、言ってみれば
二度手間がなくなるというのは、とても便利です。

とくに、現在のような全自動洗濯機全盛の時代には、途中で
止めたり、開けたりというよりは、一度ですむのがなによりです。

ただ、問題は、ダウニーを使うべきでない衣服は最初から分別
すべきだということです。具体的には、子供や老人の衣服です。

柔軟材は繊維に油をコーティングする理屈なので、当然引火し
やすくなりますから、安全を考えれば、子供や老人の衣服は
やはり避けるべきだと思いますね。


ウルトラ ダウニー

ウルトラダウニーエイプリルフレッシュを愛用しています。
このウルトラダウニーを使い続けて10年にもなりますが、理由
は一番くせがなく、飽きのこない香りだからです。

香水だと、嫌がる男性もいますが、このウルトラダウニーの
香りは、そんな男性にも気持ちよく受け入れられているみたいで、
香水独特の女臭さがなくでいいと評判です。

洗濯物の香りが一般的にいい香りだと言われるのは、気分の
いいものです。

男性でも全然気にならない香りだと思いますよ〜。

ウルトラダウニーの人気の秘密をあなたも知ってみましょう(笑)


ダウニーエイプリル

アメリカ生まれの柔軟材で『ダウニー』っていう名前ですが、
仲間うちで流行りだして、使い続けて、もうかれこれ8年
くらいになります。

もちろんダウニーエイプリルはアメリカ製ですから、日本の
ものとはチョット違うのですが、何が違うかと言うと、
やっぱりその香りです。
匂いというよりも、香りと呼んだほうがすんなり理解しやすいかも。

洗濯してても、楽しくなるような香りだし、子供も保育園で、
いい匂いだねとか言われました。
色々種類はあるのですが、ひとつお薦めをと言えば、花の香りが
する、ダウニーエイプリルフレッシュでしょうね。


ダウニーボール

日本の洗濯機には、だいたい柔軟材を入れる部分がついてい
ますが、アメリカのはそうでもないみたいなんです。
それで、ダウニーボールというような製品が生まれるのだと思います。

要は、ダウニーを洗濯機のなかで、うまく使うための器具なんです。

ダウニーボールの使い方ですが、
1:ゴムのフタを本体に押入れ、適量の柔軟剤を入れます。
 ※FULL LINEで30mlです。水を一緒に加えないで下さい。
2:フックを持ってフタを引き上げ、しっかりと閉めて下さい。
3:洗濯機をスタートさせる前に衣類の上に置いて下さい。
  脱水時に自動洗濯機の遠心力でフックが押し込まれ、
  柔軟剤が適量づつムラなく注がれます。

遠心力で自然とふたが外れ、そして遠心力で柔軟材も全体に
浸透していく、そんな仕組みのようです。

入れる柔軟材は別にダウニーじゃなくても大丈夫だけど、
ダウニーボール自体がなかなか手に入らないらしいので、
せっかくだったら、やっぱり、純正ダウニーで試して
みたいものです。


お気に入り
ようこそ!ダウニーの使い方・選び方伝授します!コメント&トラバ募集中! 気軽に書き込みしてください
お友達に教える
ダウニーランキング